So-net無料ブログ作成

「路面電車の日」イベントに行ってきました [旅行・外出]

 今日は、都電荒川線の車庫にて、「路面電車の日」記念の[イベント]イベントに行ってきました。(6/10は「路面電車の日」だそうです)

 今回、大阪の路面電車・阪堺電軌とのタイアップで、大阪の旧塗装を東京で、東京の旧塗装を大阪で走らせるという企画が行われ、今日公開されました。
100606-2.jpg

阪堺電軌旧塗装の7500型(左)と6000型保存車(右)です


 他に車庫内の公開など、短時間ながら中身が濃いイベントでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 その後、都営交通が一日乗り放題の「都営まるごときっぷ」を使い、都内を巡ってきました。

 来週以降は[小雨]梅雨らしい天気になりそうなので、今日は[晴れ]好天に恵まれてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。