So-net無料ブログ作成
検索選択

震災から4週間経ちましたが… [雑記]

 今日で震災から4週間経ちました…[たらーっ(汗)]

 昨晩、突然[携帯電話]携帯電話が緊急地震速報を[phone to]受信して、「また空振りかな…[たらーっ(汗)]」と思っていたら数十秒後ゆらゆら揺れだして震災の時ほどではなかったのですがかなり長時間揺れました…[がく~(落胆した顔)]
 震災以降地震計の故障などで緊急地震速報の精度が落ちているそうで、大した揺れでもないのに作動したりと、信用度が落ちていたので、どうかなと思っていたのですが今回は大当たりでした[たらーっ(汗)]

 これからもしばらくは余震に気を付けなければならないようですね…
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
地震の緊急速報、知り合いも「オオカミ少年みたい」と言ってました。

by ガンガンガン速 (2011-04-08 15:07) 

旅人Shu

 どうもはじめまして。駄文日記ですが宜しくお願いします。(^_^;)
 自分も震災発生当初、あまりにも酷い誤報の連続に思わず携帯電話の電源を切ったり、家にいるときでもマナーモードにしてサイレンのようなうるさい音を出さないようにしていました…
by 旅人Shu (2011-04-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。