So-net無料ブログ作成

瀬戸内~九州旅行 1日目 [旅行・外出]

 一昨日の記事で書いた旅行ですが、今日から4泊5日の予定で出かける事となりました。

 初日の今日は、東京から[新幹線]新幹線「のぞみ」と「こだま」を乗り継いで三原へ、そこから[電車]呉線に乗り換えて瀬戸内の風景を眺めつつ竹原と広で途中下車して呉に向かい、駅前の[ホテル]ホテルに入りました。
111010-1.jpg

来年春に全廃される予定の100系新幹線です この車両は登場時の国鉄色に塗装されています

111010-2.jpg111010-3.jpg

呉線で運用されている105系電車です 白地の塗装㊧から黄色単色㊨にだんだん塗り替えられています

111010-4.jpg

風早~安浦間の車窓より瀬戸内海とその島々を撮りました


 明日は広島に出て電車を乗り継いで(新幹線か在来線のみかはまだ決めていません[たらーっ(汗)])小倉に向かいます。

※10/11 7:00 画像追加 10/21 一部文章修正

 竹原では列車1本分の時間(約50分[あせあせ(飛び散る汗)])の間に駅周辺を散策してきました。(「たまゆら」の舞台なのですがあまりわからずに写真を数枚撮りました[カメラ])
 広では呉線沿線で唯一のQMA設置店(駅前)でプレーしてきました[ダッシュ(走り出すさま)])
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。