So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい高速道路を通るバスに乗って… [旅行・外出]

 今日から2泊3日でまた名古屋大阪方面に出かけています。[たらーっ(汗)]

 今回の旅行の目的は、4月に開通した新東名高速道路を経由する高速バス[バス]が今月1日から運行を開始したので、それに乗って新しい高速道路からの景色を観ることと、[新幹線]新幹線のネット予約ポイントが今月末で失効し、指定席料金でグリーン車に乗れるサービスが受けられなくなる(ポイントがもったいない)からです…

 さて、朝東京駅から東名ハイウェイバスに乗って途中の御殿場JCTから新東名に入ったのですが、さすがに新しい道路だけあって快適そのもので、高台から見下ろす景色もよく、気持ちよかったです…

120608-1.jpg

新東名経由の高速バスです 夜行バスの車両が使われています


120608-2.jpg

途中の新東名・新富士インター付近から富士市街を撮ってみました


 名古屋に着いてしばらく経つと本降りの[雨]雨が降ってきました。梅雨入りしたのかな…(実際東海以西で梅雨入りしたそうです そして翌日には関東・東北南部まで梅雨入りしたそうです ※6/10朝修正・追記)

 明日は大阪に移動、そして明後日の帰りは新幹線(グリーン車)に乗って帰る予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。